定休日明けの順次ご対応となります

サザナミインコさん、他種の雛に餌を

2024年07月18

前回サザナミインコ(グリーン)さんが雛鳥を育てていると思っておりました。
残念ながら、いつのまにか雛鳥はいなくなりました。
それからは自分たちでは卵を産まず、有り余る母性本能を近くで生まれたキンカチョウさんの赤ちゃんに向けているようです。

キンカチョウの赤ちゃんにご飯を与えるのですが体の大きさが違い過ぎて、一回に与えるごはんの量が、小さいキンカチョウさんの赤ちゃんには多すぎるようです。
顔中にあふれて、顔が汚れてしまっています。いい迷惑になっているようですね。

サザナミインコさんにはもう一度自分たちの雛鳥を育ててほしいのです。