定休日明けの順次ご対応となります

十姉妹のお家がお隣の台に引っ越しました

2012年07月11

7月8日の日曜日に、十姉妹のヒナが1羽外に放り出されて、落鳥してしまいました。 又、文鳥さんにお家を狙われて、放り出されてしまった様です。

このままでは駄目になってしまうと思い、少し前から考えていた様に、文鳥が欲しがっている巣を新しい物と交換して、すぐ隣に台を持ってきて並べる事にしました。 隣に引っ越しただけなので十姉妹のお母さん達も許してくれるのではないかと思いつつ、引き続き子育てをしてくれる事を願っていました。 何とか今日までヒナに餌を食べさせてくれている様です。

このヒナ達が巣立ったら、一度巣は全て撤去したいと考えていますが、うまくいきますかどうか。

連日暑い日が続いています。 鳥達も日中は余り餌を食べないで夕方と午前中に食べる様に思います。

こんな時に好まれる餌は、『ムキエ』や『皮付餌』で、カロリ-が高めの物は人気が無くなります。 全然食べない訳では無いのですが、食べる総量を控える様になります。

フィンチ部屋では、白菜も人気が出てきました。 さっぱりした食べ物を好む所は、私達と同じです。